梅の花を見に行ったその真実とは?

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のブログで私が滝宮天満宮へ梅の花を見tenmanume.JPGに行った話を掲載したところですが、「高田が酒もなく梅の花を見に行くはずがない」と指摘され、その指摘はあっているので、観念して真実を話すことにします。

今年になって、多くの方が参考にしているという「きっこのブログ」を見るようになりました。あの日はたまたま議会から帰る前に、2009年度きっこのブログ人気投票1位になった「愛は勝つ」という昨年書かれたブログを読みました。内容を超々短く言うと「彼と水戸偕楽園の梅まつりに行って、夜酒場でKANの『愛は勝つ』が流れ、♪最後はチキンカツ~♪とヘベレケに酔っぱらって歌tenmanume2.JPGった話」だったわけです。

そんなブログの内容は、ほとんど忘れて車で帰宅中、いつもはつけることがないカーラジオのスイッチをつけてしまったわけです。西日本放送ラジオ16:00ごろでした。突然、♪しーんぱーいないからね♪と、KANの愛は勝つが流れ出しました。へー偶然だなーと思って前を見たら、ラーメン屋の前に、たくさんののぼりが立っており、すべてののぼりに「チキンカツ」と書いてあり、もうこれは怖くなり、「梅を見に行かなければならない」と強迫観念にかられ、滝宮天満宮まで行ってしまったという顛末です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sp.qee.jp/takata/mt-tb.cgi/39

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Movable Type 4.23-ja