まんのう町を歩く

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日の夜、まんのう町議会選挙を社民党公認で出馬予定の「藤田まさおを励ます会」を開催します。目標100人に向けて、今日は100軒ほど呼び込みに回りました。

もう後1か月で選挙だとというのに、あまり盛り上がっていないなーという感触です。社民党公認候補は1名で、民主党もいませんから、政権与党ただ一人の候補です。昨年の比例代表ではまんのう町は、社民党の得票率8.2%で873票でした。これがすべてくれば当選ですが、町議選挙はそうはいきません。地域代表が強力ですから、地域から信頼を得ることが一番です。その中で社民党をPRし、候補者と党の相乗効果で票を積み上げなくてはなりません。

香川3区で昨年の総選挙比例区社民党の得票率は10.2%で、おそらく全国でも社民党の得票率が2ケタの小選挙区はあまりないと思います。などと偉そうに言っていたら、今朝の四国新聞で香川県の政党支持率が報道され、社民党は1.2%でショックですね。でも、今回の世論調査で電話の掛かってきた社民党の議員でさえ、なかなか「社民党」という言葉をコンピューターが言わないので、間違って「支持政党なし」のボタンを押tuborefu.jpgしてしまったようですから、かなりこのRDD方式の調査は作為的です。

何の脈絡もありませんが、「ボーイング727」ではありません。ツボレフ-154(トゥー・ストー・ピヂスャート・チトィーリェ)NATOコードネーム「ケアレス」に搭乗しようとする、高田よしのり→

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sp.qee.jp/takata/mt-tb.cgi/47

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Movable Type 4.23-ja