明日は社民党県連大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

ということで、その前日には大会当zaisei.JPG日の議事運営を確認する「支部代表者会議」と予算・決算だけを審議する「財政小委員会」が開催されるのが恒例となっています。

しかし、今日は「藤田まさお後援会拡大総行動日」でもあり、まんのう町にも行かなくては選対本部長として動員者の皆さんに失礼です。ですからまず、まんのう町で動員で来ていただいた方たちにお礼を言ってから、高松にすっ飛ばして、何とか「財政小委員会」出席できました。(支部代表者会議はほとんど間に合いませんでした)

財政方針には何の問題もありませんが、明日の党大会はかなり議論が白熱しそうです。特に普天間問題や内海ダム問題など、同じ党員といえど、なかなか意見が一致しない問題が多くあります。そこで今日の支部代表者会議で確認されたのは、「県連方針と違う意見が代議員の中から出ても、押さえつけることはしないで、真剣に議論していこう」でした。そうなんです。目指すものが同じなら、必ず、一致できるはずです。その為の議論なんですから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sp.qee.jp/takata/mt-tb.cgi/40

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Movable Type 4.23-ja