テスト街宣

| コメント(2) | トラックバック(0)

デジタルアンプを、宣伝カーに移設できました。さSANY0207.JPGっそくテストを兼ねて街頭演説。パワー感はないですがクリアー感が増した感じですね。この日曜日に、まいだ副代表と街宣するのが楽しみです。

しかし、今までのアナログアンプに比べ、アンプの重さも容積も5分の1程度かな。デジタルはパワーを出すのに大きなトランスが必要ないらしい。技術の進歩というものでしょう(@_@;)

よく考えてみると、ソニー日本初のソリッドステートアンプ(TA-1120)の発売が1965年ですから、今まで使っていたようなアナログアンプの発売、拡声器のトランジスタ化は、その後1970年ごろからと推測。そうだとするといったいそのCCI20080623_00000.jpg前の宣伝カーはどうだったのだろうか。振動に弱い真空管アンプを車載して大丈夫だったのだろうか。どうでもいいけど知りたい。

1966年4月の父の選挙写真→

昔はほとんどトラックだったと聞いていますが、クーペとはおしゃれ。どこに真空管アンプが積まれたのか。それよりこれじゃー後部座席から手を振ることができないじゃないか(-"-)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sp.qee.jp/takata/mt-tb.cgi/9

コメント(2)

お父さんのなつかしい写真をありがとう。
「おなじみのたかたてるおでございます~」が聞こえます。

おおっ記念すべきコメント第1号は、梶正治さんでした。梶さんコメントありがとうございます。
今まで使っていなかったブログサイトですが、これからは頑張って更新してみようと思います。はたしていつまで続くか・・・、

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

  • 高田よしのり: おおっ記念すべきコメ 続きを読む
  • 香川県議会議員 梶 正治: お父さんのなつかしい 続きを読む
Powered by Movable Type 4.23-ja