曼荼羅寺→出釈迦寺→甲山寺→善通寺→金倉寺→道隆寺

| コメント(0) | トラックバック(0)

四国4県の県会議曼荼羅寺.JPG員で組織する「観光議連」の取り組んでいる「四国88か所タスキリレー」が15日、当地にまいりました。辻村・都村・新田議員らとともに、曼荼羅寺を10:00スタート多度津の道隆寺までつなぎました。当初は自転車でと思っていましたが、あいにくの雨のおかげで車での移動となり、13:30には道隆寺に引き継ぐことができました。

四国札所には必ず本堂と大師堂があります。ふつうは御本尊がある本堂のほうが立派ですから1箇所しかお参りしない場合は本堂しかお参りしません。しかし善通寺の場合は大師堂(御影堂)のほうが立派ですから、そちらを本堂と思っている人が多く、本来の本(金)堂にお参りしない方が多いようです。皆さんが今度善通寺に来た時は、くれぐれもおまちがえないように(^_^)v

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sp.qee.jp/takata/mt-tb.cgi/21

コメントする

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by Movable Type 4.23-ja